言葉を喰らう

00010018

吐き出したいことはあるのにそれにあてはまる言葉が見つからず、
何日も何日も書いては消すを繰り返してる。

眠りたいのに眠れずにベッドの上で何度も寝返りをうつ。

書くことも眠ることもできないから夜中に起きて、
ムシャムシャと言葉を食べてる。

言葉たちよおなかの中に溜まって、
熟れていつか私の言葉になって帰っておいで。

春には。

48850026夜中に先日撮った写真の現像作業をしていた時。

ふと触れたフォルダーから、撮ったことすら忘れてしまっていた
数年前に撮った写真が開いた。

不意に開かれたその写真には、微笑むあの子が姿が写ってた。

まるで僕を忘れないでね。と言われているようで、
あの日、あんなさよならの仕方をしたあの子のためなんかに、
決して泣くもんかと思っていた私を、今になって泣かせるなんて。

澱み

48850021

綺麗な水では生きていけないのよ。

だって汚れた水の中で生きてきたんだもの。
綺麗なことだけに囲まれるのは楽かもしれないけど、私は汚いところも見たい。
見てツラくなって泣くけど、それすら飲み込みたい。

私が秋吉に行く理由

『秋吉』という焼き鳥がメインの居酒屋をご存知でしょうか。
福井が発祥の焼き鳥チェーン店です。そして『純けい』と呼ばれる焼き鳥が名物です。

そんな『秋吉』をこよなく愛する人たちで綴る
『秋吉 Advent Calendar 2015|http://www.adventar.org/calendars/761』
19日目の私は大好きな『秋吉』で撮った写真をギャラリーにしてみました。

IMG_0157

みんながこんな表情になれる場所だから『秋吉』が好きなのかも。
みんなのこの顔が見たくて『秋吉』にやってくるのかもしれないなんて思ったり。

写真を眺めてて一つ気になったことが…。
今回、この秋吉ACに誘ってくれた秋吉好きのグループのリーダー的あの人の画像がとても少ないことに気づいた…。
その話を旦那さんにしたら少しだけあった画像『俺に貸してにみな』とひとこと。

今日の夜中にこの一枚が送られてきました。

うちの旦那さん作。秋吉ゴゴゴゴゴ。パクっ。

あぁ…私の写真ブログのイメージがががが…。
いいんです。秋吉のためなら( ;∀;)

イケメンとかぶってるアニメーションはチープさをご堪能ください…

今夜わたしが見る夢

image仕事の帰り道や部屋でひとりの時に、とつぜん自分を取り囲むように穴が空いてすとんと落ちてしまうように気持ちだけが落ちてしまう時があって

実際には落っこちてはいないから、上を向いても見えるのはいつもどおり空なんだけど
なんだか落っこちた穴から見える丸い空のようにも見えてしまって。

このまるっこい空をどうにか写真に撮れないかなんて思ってみたり。
こまったなーって思ってみたり。